MENU
高知県が独自に行っている「GoToトラベルキャンペーン」一覧

【呉駅から徒歩2分!】「トッキー」でうどん+カキオコスペシャルで新しい”広島風お好み焼き”をまるっと堪能

こんにちは。食べ歩き大好きライターのaimiです。

先日の”とびしま海道”サイクリングを走破した後お腹ペコペコでたどり着いたのがJR呉駅!

そのほど近くにある「トッキー」さんにうかがいました。

宿泊していたホテル。ここでお好み焼きのオススメを聞いて出かけました

【場所・外観】

駅チカ・徒歩圏申し分なし

JR呉駅から徒歩2分。

宿泊していた「コンフォートホテル 呉」から徒歩1分。

じつに駅チカ。

”コンフォートホテル”はコロナに敏感なお客様向けに「テイクアウトMAP」なるものを作成されていて、その中にもこのお店の名前がありました。

電話1本入れておけば待ち時間ゼロで取りに行けるそう。

70km超えのサイクリングだったのでたくさん歩くのも嫌だし、JR高架をくぐってすぐというのもポイント高い♪

【メニュー】ちょっと新しい広島焼き?ほか充実したフードメニュー

「トッキー」の売りは”とろとろ卵のお好み焼き”

「とろとろ卵のお好み焼き」がメインメニューです。

ひとりでふらっと来たので、これだけでお腹がいっぱいになるだろうなあととりあえず。

冬季限定の”牡蠣スペシャル”を注文!

もちろんうどんを入れてもらいますよ^ – ^

以前尾道に初めて来た時からハマっている”うどん入り”♪

一度食べたらやめられない美味しさなんです…!

「とろとろたまご…?」の疑問は料理が登場後、ナットク!と思いますよ。

他メニュー・飲み物も充実

もちろん、他のメニューも充実しています。

鉄板焼きが目の前にあるので、いろんなものを焼けるわけですね〜♪(´ε` )

チャーハンやソバメシなどもここで焼けるのでしょうか?ホルモンも隠れ人気メニューなのだとか
海鮮系も充実。全てうまそうです
ハイボール推しのようですが、ビールと梅酒サワーいただきました
焼酎の種類が多め。なぜかプロテインも…?

ランチはもうけ度外視?安すぎる…学生さんに人気の店

近くには

  • 「大和ミュージアム」
  • 「てつのくじら館」

などが徒歩圏なので、ランチで訪れる方も多いのだそう。

ハラペコ学生さんにも人気のお店!

すっごい安いのは気のせい…?

いや気のせいではないですねw

【実食】トロトロたまごの正体は…本当にトロトロだった!

できるのが早いと思ったら=焼き過ぎないフワッフワのお好み焼き

牡蠣スペシャルを注文。

ビールを傾けて数分後、もうできた⁈早い!

目玉焼きを上に載せる珍しいスタイルで、中には大きめの牡蠣(広島の牡蠣は小ぶりで有名ですがこれは大きめです)ががなんと4つ!

うどんは”焼いた”というよりは”茹でた”感覚がつよいです。

広島焼き=パリッパリの焦げ目ついた焼きそばを想像しますが、それとは真逆を行くようなお好み焼き♪

これはこれで新食感!

卵は半熟&うどんはプリプリ状態で、ものすごくうまいです((((;゚Д゚)))))))

見た目は広島焼きっぽくない…!トッキーらしさが出ているふわふわ卵焼き
中ジョッキと大きさの比較。横に大きいというより、高さがあるお好み焼き
牡蠣をひとつ出して撮影

【まとめ】広島焼きでも新しい「フワフワたまご」食感、ぜひ味わってみて

コロナ禍のなか、地元の方に人気のお店に行くことができ感無量!

まわりを見ても観光客というより地元の常連客さんが多い印象だったので本当に美味しいのでしょう。

ぜひお腹をすかせて(特大なので…❗️)行ってみてくださいね♪

以上、『【呉駅から徒歩2分!】「トッキー」でうどん+カキオコスペシャルで新しい”広島焼き”をまるっと堪能』の記事をお送りしました。

関連記事

広島県のグルメ

尾道ラーメンじゃないけど呑み歩きたい人のための居酒屋。「拉麺またたび 」【広島県尾道市】

しまなみ海道で一躍有名になった尾道市。

最近駅もきれいになって、おしゃれなお店も増えていますが…ディープな居酒屋さんに行くのも楽しいです♪

「瀬戸内7海道」サイクリング関連

【大三島・岡村港(愛媛県今治市)〜JR呉駅(広島県呉市)】「とびしま海道」サイクリング・全長73km走破してきた

”とびしま海道”の起点or終点に呉駅を設定すれば、夜=お好み焼きざんまい出来ちゃいますよ。

【今治〜大三島サイクリング】「しまなみ海道」ハーフ40kmを1日かけてゆるポタしてきた

2020年12月にしまなみハーフを走って来たレポート記事です。

カフェやレストランが少ないこのエリア、ぜひ予習してからお越しくださいませ。

【しまなみ・さざなみ・かきしま・はまかぜ海道・小豆島走るなら】「せとうちサイクルーズPASS」もらってから船に乗ろう!

しまなみ海道ほか、瀬戸内7海道をサイクリングするならお得なパスがあるのをご存知でしょうか?

知らないとソンソン!

よかったらシェアしてね!