「しまなみ海道」含む”瀬戸内7海道”で使える割引キャンペーンまとめ

【四国全エリア】「E-bike(電動アシストスポーツバイク)」がレンタルできる場所のまとめ

こんにちは!高知県在住のアウトドアライターaimiと申します。

先日高知県土佐町で「E-bike」に乗車させていただいて、かなりワクワクする乗り物でしたのでまたレンタルに出かけようと思っていて…。

そこで、”四国で「E-bike(電動アシストスポーツバイク)」がレンタルできる場所”ってどこ?というまとめを作ってみることにしました。

基本的にE-bikeは行ってすぐ乗れるものじゃないと覚えておきましょう。

  • 充電の準備
  • 先約が入っていないか(高価なため台数が少ない)
aimi
必ず予約・確認をして遊びに行きましょう!

それでは行ってみましょう♪

\クリックできる目次/
  1. 四国で「E-bike」がレンタルできる場所のまとめ
  2. まとめ:愛媛県を中心にE-bikeレンタル拠点がたくさん!
  3. E-bike・関連記事
  4. 四国のサイクリングレポ・関連記事

四国で「E-bike」がレンタルできる場所のまとめ

しまなみ海道エリア

今治市大島の道の駅にて。見えるのは来島海峡大橋!

【しまなみ玄関口・愛媛県今治市側】サンライズ糸山

愛媛県今治市→広島県尾道市にむけ走る場合のスタート地点がここ。

aimi

「サンライズ糸山」!
宿泊施設を備えたレンタルサイクルターミナルです。

駐車場もあり、ここに車をとめておいて尾道からの帰りはバスで帰ってくるという方法もございます。

往復だと体力に自信のない方もいらっしゃるでしょう…_φ( ̄ー ̄ )

ただ駐車場が少ないので争奪戦になる可能性も。

心配な場合は後述する今治駅前のレンタルサイクル利用も検討しましょう。

駅前にはコインパーキングがたくさんあり、比較的安価です。

【価格】
4時間以内        4,000円(乗捨て不可)
1日利用(営業時間内)  7,000円(尾道港のみ乗捨て可、以外のターミナルは乗捨て不可)
尾道港乗捨て加算料    2,000円

【住所】

愛媛県今治市砂場町2-8-1

【TEL】

0898-41-3196

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!