【Amazon】毎日アイテムが変わる!自転車用品タイムセール会場はこちら🎉

【E-bikeでせとかぜ海道】八幡浜〜佐田岬2泊3日のレンタルサイクル旅・レポートその②伊方町のかんきつ農家「田縁農園」でみかん狩り&おどろきの漁船クルーズ

【E-bikeでせとかぜ海道】 八幡浜〜佐田岬2泊3日の レンタルサイクル旅・レポートその② 伊方町のかんきつ農家「田淵農園」 でみかん狩り&大迫力の漁船クルーズ
⚠このコンテンツには広告を含む場合があります

こんにちは、高知県在住アウトドアライターのaimiです。

先日アップさせていただいた「【E-bikeでせとかぜ海道】愛媛県八幡浜〜佐田岬2泊3日のレンタルサイクル旅・レポートその①」ですが、2日目のレポートを続けて書かせていただきましたので、おつきあいいただければ幸いです!

2日目の朝は愛媛県八幡浜港からほど近い、「ハーバープラザホテル」の朝からはじまります。

2日目…かんきつ農家訪問、足湯でいやされ…佐田岬漁船クルーズでおもいきり潮風を浴びよう

「ハーバープラザホテル」最上階・9階から八幡浜港を眺めながら、優雅な朝ごはん

翌朝、朝ごはんも夜ご飯をと同じ場所でいただきました。

宿泊していた「ハーバープラザホテル」の6階の客室からも海は見えましたが、上から見下ろすという感じではなく…

9階からだと雰囲気がまったく違って面白い!

「こんなに高いところだったんだ…!」というのがよくわかりますよ。

徒歩3分の所に「みなと湯」という温泉施設がございますが、今回は利用せず…

疲れて寝てしまいましたw

9階からは朝焼けに染まるフェリーが見ることができました
今回は和食(880円)をチョイス。洋食(935円)もあります。
じゃこ天がオーブンで炙れます。
翌朝、自転車のチェック。無事でした!

最初の目的地=かんきつ農家・伊方町”田縁農園”!

2日目は八幡浜の漁港から、海沿いを西にひたすら走ります。

「あわしま堂(スーパーではおなじみ!四国では有名なお菓子屋さん)」工場の横を通り抜けて…

「あわしま堂」本社の前では直売所があり、当日出来立てのお菓子が並ぶそうです。B級品もお安く買えます!
営業時間9時〜17時 毎日営業

よかったらシェアしてね!

自転車をネットで買うのをためらっている方は全国37店舗「ワイズロード」へ!!

\他メーカーと比較できるのが強み♪ネットで試乗予約ができる

>

店舗で試乗&受取もでき、ネットで在庫がわかるから取り寄せもしやすい
👇全国37店舗は以下リストをCHECK👇

<「ワイズロード」実店舗リスト(全国37店舗・2023年8月1日現在)>

宮城県

仙台泉店

埼玉県

志木店
入間店   
越谷アウトレット店
上野地区

上野アサゾー店
上野本館
上野ウェア館
池袋地区

池袋本館
池袋チャーリー館
新宿本館

新宿本館  
新宿店
アーバンeコミュータ-
新宿クロスバイク館

東京中央地区

お茶の水レディース館
御茶ノ水エアロトライアスロン館
渋谷地区

渋谷本館  
東京23区外

府中多摩川店
東大和店
千葉地区

船橋店  
神奈川地区

横浜店
川崎店
茅ヶ崎店  
中京地区

名古屋本館
名古屋クロスバイク館
関西地区

大阪本館
大阪ウェア館 
神戸店
京都店
中国地区

フジグラン広島店
四国地区

松山店
九州地区

福岡天神店

この記事を書いた人

aimyのアバター aimy ライター・編集者

四国で自転車を楽しんでいるaimyと申します。アウトドアメディア編集者。自然をもとめて神奈川から高知に移住してきました。

旅・グルメ好き。輪行をきっかけに公共交通の楽しみも知りました。

自転車に乗ること自体も好きですが、まだ見ぬ景色とや人との出会いが楽しみで、ゲストハウスや民宿に泊まりながら外に飲みに行くのが最終目的だったり…(だからもっぱら素泊まり派)

所有する自転車は
・GIANT Liv AVAIL 2016
・masi catalina APEX 2023

2023年、ずっと憧れていたクロモリ・グラベルロードバイクをGET!キャンプや旅に連れ出してあげたいと思っております♪