「しまなみ海道」含む”瀬戸内7海道”で使える割引キャンペーンまとめ

【愛媛〜高知県】「UFOライン」エリアのご飯・ランチポイントまとめ

こんにちは、高知県在住ライターのaimiです。

最近、愛媛と高知の県境「UFOライン(瓶ヶ森林道)」がと〜〜っても人気があるということで、「ランチ・ご飯ポイント」のまとめを書こうと思います。

というのも、UFOラインにいくぞ!と意気込んでお出かけになるのはいいのですが、どこから入ったとしても前後50kmはほぼお店もないですし、ご飯どころを探すのもひと苦労_φ( ̄ー ̄ )ランチ難民が少なくないんですね。

一番のオススメは「お弁当」持参ですが、降りて温かいものを食べたいという方も多いと思うので、まとめてみます。

この記事は2021年6月25日に最新情報に更新しました。
2021年からは「UFOライン」道中に『山荘しらさ』という中継地点ができ、ちょっぴり便利に♪

\クリックできる目次/
  1. 【愛媛〜高知県】「UFOライン」エリアのご飯・ランチポイントまとめ
  2. まとめ:お店の数はかなり少ないので下調べがモノを言う!注意しよう
  3. 関連記事

【愛媛〜高知県】「UFOライン」エリアのご飯・ランチポイントまとめ

「UFOライン」の大まかな地図。”石鎚山系天空RIDEサイクリング”ページから抜粋させていただきました!
ピンクの太線で引いた部分の北側が「UFOライン」と言われるルートです。

愛媛県久万高原町「土小屋」(石鎚山土小屋ルート・登山口)

【登山・ドライブの疲れをいやす】「白石ロッジ・土小屋テラス」

石鎚山の登山口にあるお土産やさん兼カフェ。

2020年春にリニューアルオープンしました。

宿泊もできます!

モンベルショップも併設されているので、登山のお買い忘れアイテムもこちらでどうぞ。

カフェは行くたびに新メニューが増えているので、最新情報はホームページでチェック!

ちなみに2021年6月時点の人気トップ3メニューは

  • しし鉄板ナポリタン 900円
  • まるごとイチゴシェイク 600円
  • 河内晩柑シェイク 600円

となってます〜!

「土小屋テラス」のアクセス

愛媛県上浮穴郡久万高原町若山21−1581

営業時間:8時00分~17時00分

営業期間:石鎚スカイライン・UFOライン開通期間のみ(例年4月中旬〜11月30日)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!