「しまなみ海道」含む”瀬戸内7海道”で使える割引キャンペーンまとめ

オムライスの有名な「ピック」【高知市瀬戸】でおとなの特大お子様ランチ!

広告 このコンテンツには広告を含む場合があります

こんにちは、久しぶりの食べ歩きにごきげんのaimi(@aiaiminini)です。

先日軽自動車の住所書き換えに「高知市長浜地区」に用事があったので、ついでに近くの「ピック」でランチしてきました♬

場所は長浜のすぐとなり、瀬戸地区になります。

瀬戸は高知市・南西の端っこにあるベッドタウン。

「ピック」の外観…緑の多い庭園の中にある

緑が多くて気持ちがいい外観です。ガーデニングもしっかり手入れが行き届いて!!

まるで北海道のガーデニングの女王・上野さんを思い出させるような?!

created by Rinker
¥1,650 (2024/04/25 23:44:09時点 Amazon調べ-詳細)

ピックの入り口

かわいらしい店内

唯一の難点は駐車場

ピックの唯一の難点は駐車場が少ないこと。

場所柄クルマ以外で来る人はあまりいないと思われます( ;∀;)

5台くらいしかないのに、店内のテーブルは10テーブル以上。

食事中も次々やってくる車が困り果てていました…

aimi
人気店なのに…

来られる際は乗り合わせでお願いしますね~

メニュー

ランチメニューが断然お得♬

学校の出席簿みたい?!

ランチメニュー

 

11時半の開店とともにやってきたほとんどの方は、「オムライス」目当て。

それもそのはず。こちらのお店の売りはオムライスなんですな( ..)φメモメモ

  • わたしは「ミニグラとオムライス」
  • 夫は「グラタンとエビ」(豪華!)

 

を注文。

メニューが豊富すぎる!ランチメニュー以外も大充実

ランチメニューは多すぎる、という方向けに単品メニューや喫茶メニューもありました。

しっかり単品メニューも♪

がっつり行きたい方向けのメニューも♪

ちゃんとお子様ランチもありましたww

 

ピック名物「オムライス」!!なつかしいお子様ランチの味

まずは食前酒ならぬ「食前ジュース」をいただき…

食前ジュースはメニューに書いてないので驚いた!オレンジジュースでした。

 

まず夫の「グラタンとエビ」(1,100円)が到着!

色とりどり~♪

うわ~超豪華www

 

続いて、「ミニグラとオムライス」(900円)もきました~

グラタンもボリューミー!オレンジの影にたまごスープもついていました。

 

グラタンはおまけ程度思っていたんですけど、逆にオムライスが控えめでメイン的な扱いなのかも?すごく大きかったです。

まあ、両方大きくても食べきれない可能性が高かったのでよかった(#^.^#)

オムライスの中身はしっかりケチャップライスが入っていて「ザ・スタンダード・オムライス」という感じですごくおいしかったですよ~

なんだか童心に帰っちゃいますね。このようなワンプレートランチ。かわいすぎる。

そして、食後のコーヒーがめちゃくちゃおいしかった(ランチの方は150円)

コーヒーの味には敏感になってる今日この頃。だからわかるんです!でも何の銘柄かは分からなかった( ;∀;)

今度来るときはデザート目当てでもGOODですねぇ。

まとめ:「ピック」はランチパスポートでおなじみの人気店。向かうなら開店直後がおすすめ

私たち夫婦が開店前に駐車場にいたとき、すでに2台の車が開店前待機されていました。

なので「ピック」ランチのご予定のある方は早めにいかれるのをおすすめしますよ(*^^)v

あとで調べてみると「ランチパスポート」でおなじみなのだとか。納得ですww

▼「ランパス」をディスっている記事ではありません。お得ですからご参考までに♪▼

https://www.aimisuna.com/2018/09/04/d-gourmet/

余談ですが、冒頭に申し上げた「軽自動車の住所変更」は引っ越し後15日以内と決まっています。軽自動車検査協会に行くのをお忘れなく( ..)φメモメモ

https://www.aimisuna.com/2018/09/11/car-change-address/

「ピック」のアクセス

【住所】高知県高知市瀬戸南町2-8-35

駐車場が不足していますが、近隣のお店に停めないようにお願いします。

【営業時間】 11時30分~14時00分 17時30分~20時00分

【定休日】火曜日

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!