「しまなみ海道」含む”瀬戸内7海道”で使える割引キャンペーンまとめ

まだ「ランチパスポート」で消耗してるの?そこまで使わないなら「dグルメ」で食べ歩くほうが断然お得!

広告 このコンテンツには広告を含む場合があります

こんにちは。高知県在住、食べ歩き大好きなaimiと申します。

今回、全国のグルメ好きな人にはとっておきの情報をご紹介します!

 

全国42都道府県で発行されている「ランチパスポート」。

結構これで消耗されている方が多いんじゃないでしょうか?

created by Rinker
¥998 (2024/04/25 18:07:39時点 Amazon調べ-詳細)

 

この記事を読んでほしい人

  • 「ランチパスポート(以下ランパス)」でよくお店に行くけれど、混んでいて落ち着かない
  • 「ランパス」のためにお店・時間が限定されるのは疲れる
  • ゆるく「ワンコインランチ」にありつきたい
  • 「ランパス」は同行者が持っていないと自分だけお安く食べることになる=気まずいのでもっと気軽に参加できるサービスがイイ

 

「ランチパスポート」って使ってみるとわかるのですが、意外と消耗するんですよね。

 

 

私の住む高知県は「ランチパスポート」の発祥地ということで、とくに利用されてる方が多いんですがね…

aimi
ご飯くらい何も考えずに食べたい!

と個人的には遠ざかってしまっていたのです。

そして…

aimi
そこまでしょっちゅう行かないんだよね( 一一)

 

という方も多いんです。

というのも「ランチパスポート」自体900円程するので、たくさんのお店を回り切れないと逆に損してしまう可能性もあります。

created by Rinker
¥1,100 (2024/04/25 18:07:40時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

そんなあなたに朗報!

「dグルメ」ってご存知ですか?

 

「dグルメ」とは…月額480円でクックパッド・食べログ・ランパス有料会員の恩恵が受けられるサービス

「dグルメ」とは、レシピ・レストラン・クーポン・マガジン・プレゼントのコンテンツが充実した、食の総合サイトです。

たとえば、

  • 「クックパッド」の有料会員(月額280円)分…殿堂入りレシピ・専門家栄養レシピを閲覧可
  • 「食べログ」のプレミアムサービス(月額300円)分…エリア別ランキングが使い放題・ホテルのランチ50%オフ
  • 「ランチパスポート」の一部(月額380円)分…「ワンコイン(500円)ランチ」を中心に大幅割引メニューあり

これらはほんの一例。月額1,400円超相当のサービスです。

それがなんと月額480円。

「ランチパスポート」が使えるほかに、食べ物に関するいろいろなサービスが受けられます。

「クックパッド」の見られないレシピほど気になったりして、ってことありませんか?私はあります。

そして、「食べログ」はランキング上位で出てくる【PR】の文字を無視し続けるのがつらかったりもw

 

aimi
絶対クリックするもんか!私は私の探し方があるの!(怒)

 

自分との戦いだったりして…w

あのジャマな広告も有料会員なら消すことができます。

「なんで思いどおりに見れないの?」と思っていた方も安心!

「dグルメ」なら全部コミコミで月額480円ですから。

aimi
これなら今すぐ入るわ~

 

\最初の31日間は無料!/

「dグルメ」クーポンをおためし体験してみる

「ランチパスポート」と「dグルメ」のラインナップを比べてみた

ここで本題に戻ります。

「ランチパスポート」と「dグルメ」とのラインナップの違いです。

ここでは私の住む「高知県」で比較させていただきます。

「ランチパスポート」

まず「ランチパスポート」から。

  • ひろめ市場で「餃子+ビール」セットが500円になるチケット
  • ひろめ市場付近5店舗限定でおつまみ3品+1ドリンクで1,000円になる「ちょい飲みパスポート」
  • 親子でジャスト1,000円になる「親子deランチ」
  • 高知県内全てのローソンマチカフェコーヒーが50円引
  • 安藤桃子監督が手掛けた映画館「キネマM」の鑑賞300円引

 

もはやランチだけではなく、様々な企画がもりだくさん!

「dグルメ」

いっぽう「dグルメ」は「ランチパスポート」ほどの派手さはないものの…

  • とってもリーズナブルなワンコイン(500円)定食
  • 幅広いチェーン店の割引チケット

 

がたくさん!

「ランパス」使いきれるほどではないけれど、ふつうにワンコインランチ食べたいよ!という人にはもってこいです。

高知県中部のクーポン検索結果一覧|dグルメ - gourmet.dmkt-sp.jp

高知県中部のクーポン検索結果一覧|dグルメ – gourmet.dmkt-sp.jp

入会のしかた

「dグルメ」はNTTドコモのサービスですが、それ以外のキャリア(au・ソフトバンク・その他)をお使いの方でも簡単に入会できます。

まずは「どんなお店があるのか知りたい」という方は31日間無料なので、お試し期間で試してみてはいかがでしょうか。

Yahoo!・Google・facebookのアカウントを持っていればとっても簡単に登録できます。

31日間を過ぎると「480円」課金されてしまうので注意しましょう!

 

まとめ:「ランチパスポート」で消耗するより「dグルメ」で食べ歩くほうが楽しい!

ここでいちどまとめましょう。

 

  • 「ランチパスポート(以下ランパス)」でよくお店に行くけれど、混んでいて落ち着かない
  • 「ランパス」のためにお店・時間が限定されるのは疲れる
  • ゆるく「ワンコインランチ」にありつきたい
  • 「ランパス」は同行者が持っていないと自分だけお安く食べることになる=気まずいのでもっと気軽に参加できるサービスがイイ

 

このような方に絶対にオススメの「dグルメ」。

日本全国まわっても「ワンコイン」でランチを食べられるなんて、なかなかない機会です。

うまく利用して、食べ歩きを楽しんでくださいね!

 

【2019.11月追記】消費増税のあと「ランパス」は全国的に縮小傾向、dランチ・ランパス継続自体も時間の問題かも?

2016年ごろにはエリア数が100を超え、2017年6月には42都道府県に広がった「ランチパスポート」。

2019年11月現在、全国20エリアに縮小し高知県でもまだ継続中ではありますが…

aimi
100→20とはすごい減りよう… 

一時期に比べると全然話を聞かなくなりましたね_:(´ཀ`」 ∠):

それもそのはず。消費増税で10%上乗せとなった外食業界も厳しいとのことで、撤退を決める店も多かったのだとか。

サラリーマンの味方「ランパス」が“絶滅危機” 100→20エリアにhttps://www.daily.co.jp/society/life/2019/05/21/0012351566.shtml

特典を受けたいならお早めに〜♪

以上、『まだ「ランチパスポート」で消耗してるの?そこまで使わないなら「dグルメ」で食べ歩くほうが断然お得!』の記事をお送りしました。

関連記事

移住3年目の私がおいしいと思う!高知県のラーメン屋さんトップ5

https://www.aimisuna.com/2018/12/04/kochi-ramen/

【愛媛〜高知県】「UFOライン」エリアのご飯・ランチポイントまとめ

範囲が広くて恐縮ですが、UFOライン付近にはご飯を食べられる場所が非常に少ないので書いてみました!

UFOラインから下山した時間が早いなら、こちらでランチもありですよ〜♪( ´▽`)

https://www.aimisuna.com/2019/11/03/ufo-line-eating-point/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!