「しまなみ海道」含む”瀬戸内7海道”で使える割引キャンペーンまとめ

香美市の山カフェ「ocho(オーチョ)」でふわふわオムライスを堪能する

カフェ「ocho」でオムライス

広告 このコンテンツには広告を含む場合があります

こんにちは、高知のグルメ大好き!なライターのaimi(@aiaiminini)です。

先日友人家族が高知県香美市「アンパンマンミュージアム」に行くというので、その間の休憩にカフェ「ocho」でほっこりしてきたのでそのレポートを書いていきます♪

「ocho」のコンセプト

高知の古民家を改装した山のカフェ。
自家製の自然卵を使ったオムライスやプリンなど。
店内ではオリジナルブランド[Ocho Camp]のキャンプ道具も展示販売しています。

~「ocho」公式ホームページより引用

aimi
卵大好き!高知では珍しい卵料理のお店です♡

外観

高知市から約40分。

香美市の東側、山のほうに「ocho」はあります。

アンパンマンミュージアムからは車で10分かからないくらいですね。

車窓からは緑いっぱいの山や棚田が見える
ぽつんと立つ一軒家。見逃しやすいので注意!
素敵な古民家です♡
駐車場の案内。よく読んで停めましょう!

メニュー

「ocho」のウリは卵料理♬

夫はキーマカレーセット(1,150円)、私はオムライスセット(1,150円)を注文。

友人のアンパンマンミュージアム見学・待ち時間が長くなりそうなので、ちゃっかり日替わりデザート(+200円)もつけちゃいます。

本日の日替わりデザート、「シフォンケーキ」(^.^)/~~~

ランチメニューは単品とセットに分かれています。

ランチセットは豪華すぎる!彩りきれい!

まず、サラダとスープがやってきました。

サラダはお酢を基調としたドレッシング、さっぱり。

暑い夏を目の前に元気が出てくる味ですね(*^^)v

チップスはあぶってあるので温かい。温冷両方楽しめるサラダ!

スープのほうはたまねぎのコンソメスープです。

薄く切ってあぶったカボチャの野菜チップスと、しゃきしゃきなサラダ!

オムライスのほうは‥‥ガーリックが隠し味というか、がっつり聞いていて楽しい味!

大人向けの味付けですね。

大変気に入りました(*^^)v

とろとろのオムライスというより、ふわふわという感じ。 見た目に反しちょっと固めです
中のライスが意外でした。ガーリックの利いたケチャップライス。

キーマカレーは後からピリッと来ます。

でも野菜が煮込まれている味もしていて、甘みもある。

ふわふわオムレツと一緒に召し上がれ~♪

キーマカレーのほうもオムレツが乗っています!得した感じ( ゚Д゚)

デザートも卵を使ったものが多いです!できれば頼みましょう

日替わりデザートはプリンの日もあるそうです。これは通わなきゃ(笑)

なんせ、私はプリンが大好物なんですよ。

シフォンケーキもしっとりふわふわでしたけどね♡

アイスコーヒーとケーキのセットで850円(ドリンクの種類にもよる)とメニューにありましたので、ランチにつけたいただいたほうがかなりお得ですね。

アイスコーヒーのグラデーションにうっとり
宇治抹茶のアイスを添えていただくとまた違った風味に
窓の外の緑が涼しげですね

まとめ:山の奥の大人気カフェ!できればお昼前にはついておこう

実はこちらのカフェ、いつも待ち時間が発生している模様。

訪れた日はあいにくの台風。

ですのであまりお客さんはいないだろうなと思っていたら、出るころには満席になってました。

狙っているなら、開店直後かお昼前にはついておきたいものです。

「アンパンマンミュージアム」の食事処はちょっとお高いので、こちらで食事をするのもアリだと思います♪

「ocho」のアクセス

【住所】 高知県香美市香北町永野207

【営業時間】日曜休業ですが、不定期なことも多いです。

フェイスブックの営業日カレンダーを確認してからお出かけください。

関連記事

移住3年目の私がおいしいと思う!高知県のラーメン屋さんトップ5

私が住んでいるのは高知市から西に1時間行ったところ、佐川町。

西のお店が多めとはなりますが、ラーメン激戦区の高知。

食べがいのある、ボリューミーなラーメンがそろっております♪

あわせて読みたい
移住3年目の私がおいしいと思う!高知県のラーメン屋さんトップ5 こんにちは、高知県でライター業をしているaimi(@aiaiminini)です。 私はラーメンが大好きで、神奈川から移住後も何軒かラーメン屋さんを食べてきましたが高知のラー...
カフェ「ocho」でオムライス

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!