「しまなみ海道」含む”瀬戸内7海道”で使える割引キャンペーンまとめ

「北欧館」(高知市)でれいほく米粉卵サンドモーニングを堪能せよ!

広告 このコンテンツには広告を含む場合があります

ローカルに大人気のモーニングは朝8時から

実は高知駅近くにある『北欧館』は

高知移住する前から知っていた老舗洋食店。

こちらの『モーニング』に旅行中にお世話になったことがあり

近くに用事があったので久しぶりに行ってみることにしました。

朝8時開店のところ8時15分に着きましたが、車がいっぱい!!

日曜日でしたが、家族連れ・旅行者などグループが多い印象です。

駐車場もあふれていて人気度をうかがわせます。

地元の方に親しまれているのですね。

レンガ造りが特徴の建物です

店の前は満車。どこに停めよう??とあせっていると

外でタバコをすって順番待ちされていたお兄さんに

『ここも北欧館の駐車場』と教えてもらいお店のすぐ横の『東側駐車場』へ。

入れてよかった~。砂利の臨時駐車場的な感じになっています。

第2駐車場の道挟んで向こうは高知銀行があります

さて、5組の順番待ちを経て、やっと店内へ。

店内は満員でしたが、空間が広いのでさほど『混雑感』はありません。

れいほく米粉卵サンドは

メニューはこちら↓

やはりり生粋の卵サンド好きの私としては

「卵サンド」に目が留まってしまいます。

さらにパンはれいほく米粉パン。。。。

初めての組み合わせに期待が高まります^^

卵は『ゆで卵か温泉卵』が選べます。

私は温泉卵を選択しました。

ドリンクはコーヒー。

ドリンクは150円プラスするとジュースの種類が豊富に選べるようです。

トレーいっぱいに並べられた、

これぞ、モーニング!!って感じのがきましたよ!!

サンドイッチは3切れ。

卵がた~っぷり、パン生地がふっわふわ

とっても分厚くておいしかったです。

付け合せのサラダも卓上の2種類のドレッシングから味が選択できるのもうれしいです。

高知の野菜は、こういう小鉢のサラダだけでも『違う』と感じられます。

リーズナブルに高知駅付近でモーニングするならおススメです!

北欧館はランチ、ディナーもおいしいとの噂なので、

また時間を変えて来てみたいです!

姉妹店も「engawa」として大人気。こちらも訪れてみたいです。

 

北欧館のアクセス

(住所)高知県高知市和泉町1-13

(電話)088-824-1232

(駐車場)あり

(営業時間)8:00~21:30(L.O.21:00)

JR高知駅から徒歩7分。

2017/7/5現在、すぐそばの交差点の高知銀行向かい側に『東駐車場』が設けられています。

変更があるかもしれませんのでそのつどご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!