「しまなみ海道」含む”瀬戸内7海道”で使える割引キャンペーンまとめ

苗が根付いてくれた。ムカデ・クモ・ゴキブリが出た。古民家に越して一ヶ月。

広告 このコンテンツには広告を含む場合があります

今朝、外に出てみると久しぶりの快晴になっていた。

二日間降り続いた雨のおかげで、

苗が力強く根付き、背が高くなっていることに驚いた。

なんともたくましい姿。見違えちゃう!

晴れが続いたとき、しおれて元気が無くて、

水をやっても追いつかないくらいだったので・・・。

水やりをしていると

お隣さんが「ちゃんとたっぷり水やらんと」と

少し遠いところからエールを送ってくれていた。

ナスは花も咲いたし、茎も太くなっていた。

かぼちゃももうお子様じゃなくなっていた。

土に這っていくように葉が広がるというから、いっぱいできるといいのだが。

子供の成長を見守るように見るのが楽しみになってきた。

雨でなすが根付いてくれた❗あと何植えようか。#種まき

aimiさん(@aimimini09300)がシェアした投稿 –

次の種が控えている。

とりあえずハーブは植えたいと思い代表的なバジルとパクチーを購入。

またネットの情報を解読しつつぼちぼちやるつもり。

 

先日、夜にムカデがでた。

夫がもう寝ていたので「ギャーw」と騒ぎ

起こして取ってもらった。

動きが思いのほか早く、布団を這うようにして迫ってきたし、

夫の布団にも迫りくる、そのときだった。

さすがにゴキブリは我慢できてもこれは無理だった。

あとで調べてみると、ムカデは「噛む」らしい。

なおさら無理だし、起こしてよかった。

後はゴキブリ。一ヶ月たってないのに出た回数は5回は軽く越えている。

「隙間」が多いし、昔の家だから死角が多いから仕方が無いのか。

これはもう半分あきらめている。そして自分で退治している。

古民家あるあるなのだろう。

こればかりは頑張っていくしかない。

 

と、まもなくどたばたと一ヶ月が過ぎようとしている。

雨の日が多く寒かった印象だが、何とか元気に過ごしている。

今週末からは平年並みの気温で暑くなっていくようだ。

GWはのんびりキャンプにでも行こうと思っている所。

おすすめがあったら教えてくださるとうれしいし、喜びます。 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!