「しまなみ海道」含む”瀬戸内7海道”で使える割引キャンペーンまとめ

格安スマホ端末「HUAWEI Honor8」の暗証番号忘れた!!でもすぐリカバリーした件。

広告 このコンテンツには広告を含む場合があります

こんにちは。高知のド田舎の山の上に住んでいるaimi(@aiaiminini)です。

以前「楽天モバイル」にキャリア変更した記事を書かせていただいたのですが、その時購入したのが、「HUAWEI Honor8」。

created by Rinker
HUAWEI(ファーウェイ)
¥6,580 (2024/04/19 18:48:09時点 Amazon調べ-詳細)

購入3日目、指紋認証の落とし穴に気づいてしまった(汗)

「HUAWEI Honor8」は指紋認証機能があり、購入初日から不自由なく使えていたのですが

  • 3日に1回
  • 再起動の際

 

は必ず暗証番号が求められます。

が!!!!

それを忘れてしまうという失態を犯してしまった件について書いていきます。

暗証番号忘れる!まぎれもなく自分が悪いのですが・・・

何やってんだか・・・・

指紋認証にして初めてのアップデートで「はい」と返答した結果、自動で再起動が行われたらしく(涙)

再起動の際は「指紋認証」ではなく「暗証番号」を入れてくれとのことで・・・(汗)。

格安スマホ端末のメーカーだからって対応悪いわけじゃない!

意気揚々と久しぶりに暗証番号を入れたのですが、「認識できません」×4回で。

5回でもう起動しなくなるのでは?!とパニックになり、電話は起動できなくともPCはできるので、格安スマホ端末のメーカーhuaweiサポートセンターへチャット。

「お客様、どうされましたか?」とご丁寧に&迅速にご回答いただきました。

再起動リセットボタンがあるんですね!

ありがたや~。無事、再起動できました!!

電話番号全部消えましたけど、自業自得なんでもういいです。

中国製格安スマホ端末だからって別に何の問題も無かったです。

ああ~よかった~。

チャットがあるので全キャリア、サポートストアなんてなくてもいいじゃん!(個人的感想)

こんな田舎でもオンラインで難なく対応できました。その件で改めて思ったことがあります。

aimi
キャリアのショップとか店員さんとか待ち時間とか、ぜんぶいらなくない???

個人的な感想ですが、ぶっちゃけ店舗なくても大丈夫だとおもいます。

(というかhuaweiは日本に2店舗しか店舗ないけど)

将来的に店舗も淘汰されていくことを願いつつ…

キャリアショップの待ち時間、長すぎて終ってますよね。

Twitter見ても不満の嵐ですよwwwそりゃそうなるわ。。。。

とはいえ、当たり前ですが自己管理は必要ですよ。

もう、この際とっ散らかってる暗証番号リストを整理したい!

ということで早速ノートにまとめました。

スマホに頼り切っていても怖いし、ここはアナログで。

「とっ散らかり」の自覚症状ありなんで、考え方からこつこつと改善していきます!(反省w)

皆さんにも暗証番号失念にはご注意を!!

以上、『格安スマホ端末「HUAWEI Honor8」の暗証番号忘れた!!でもすぐリカバリーした件』の記事をお送りしました。

キャリアについての記事も書いているのでよかったらご覧くださいませ。

https://www.aimisuna.com/2017/04/20/rakuten-mobile/

 

▼私が利用しているSIMフリー格安スマホ端末「Honor8」の▼

▼キャリアは「楽天モバイル」のみの取り扱いになっています▼

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!