「しまなみ海道」含む”瀬戸内7海道”で使える割引キャンペーンまとめ

予約必須!春限定・西村パン(佐川町)の桜餅がとにかくうまい

広告 このコンテンツには広告を含む場合があります

こんにちは、aimiです。

いきなりですが、佐川町に引っ越してきて初!おすそ分け第1段が我が家にやってきました!

近所の方が持ってきてくれたのは「西村パンの桜餅」です。

西村パンの「桜餅」は3月下旬から4月下旬までの期間限定

本業はパン屋なのですが、それよりもこの「桜餅」の人気がすごすぎてすぐ売切れるらしいのです。

実際今日ほしいと思って外から覗いたんですが、もう売り切れた後らしく店内に入らずに帰ってきのでした(泣)

確実に手に入れるには予約が要るそうです。

しかも販売しているのは3月下旬から4月下旬までの約1ヶ月間のみ。。

「西村パンの桜餅」との出合いは突然やってきた

その日の夕方!偶然にも近所のおじ様が、「西村パンの桜餅」を持ってうちに来てくれた!!感動!!!

あ~被らなくてよかったと胸をなでおろしていたところ。

中をあけてみると、10個の桜餅がびっしり!!

入っていて6個ぐらいじゃないかとタカをくくっていたら!

きらきら照りがすごい!

輝いてる!なんとも感動!絵になる!

私、ここだけの話。桜餅、大好物なんです!!

あの桜の塩気とあんこのハーモニー、最高じゃないですか?

食べてみると、やっぱりそこいらの桜餅とは違う!

しっとり、あんこは粘り気ばっちり。朝作ったものだとすぐわかります。

お米の粒もつやつやでもっちり。

10個入りで夫婦で半分ですから・・・・・

ひとつ食べてもあと4個も堪能できるなんて、幸せ。(当たり前のことですが、いちいち感動している)

甘すぎないので、もう一個って手が出てしまいますね。

中毒性がある「にしむらパン」の桜餅、あなたも予約して食べてみてはいかがでしょうか?

県外のファンも多いようなので、ご予約はお早めに!

種類は2種類あり、お値段は

  • 1200円/10個入
  • 600円/5個入

となっています。

佐川町の中心部は、ほかにも観光スポットがありますのでさくっと観光もできます~♪

特に「酒造ロード」という道は雰囲気がいいので、散歩がてら歩いてほしいです。

西村パンのアクセス

西村製パン所

TEL:0

県外の方にも喜ばれるお土産になりますよ。

おうちで作りたい方はこちら↓

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!